ストレスフリーな生活おくりたい

ストレスがかかると「気」のめぐりが悪くなり停滞し、 胃腸の膨満感などの張った感じや痛みがでたり、 「気」が逆流・上昇すると、のぼせや、いらいら・ 吐き気等がでたり…

また、ストレスにより「気」が停滞したことにより 連鎖的に「血」が停滞する(血行不良)と、身体や関節の痛み、 頭痛、生理痛などになります。

 この場合は唇に紫色のシミができたり、顔にもシミ・そばかすが 多く見られます。

 大阪市天王寺区の不妊治療はストレスフリーなケアが人気らしい。

妊活にはストレスはつきものだという印象がありますよね。

 漢方では、身体のエネルギーである「気」や、 血液としての「血」と 身体の水分「水」の、3つの要素のバランスが どのように崩れているのかで、身体を診断します

 漢方ではストレス等で「気」のめぐりが悪くなり停滞している 「気滞」といわれる状態そのものだと思いますよ。